ここにしかないもの

2011年11月29日(火) 13時 50分
そろそろクリスマスプレゼント買おうかなと思っている、ラズベリーです。


クリスマスプレゼント、どう選びますか?
日々の会話からほしそうなものを読み取るって感じですか?
その人のイメージに合うから持ってて欲しい!って思うものを選びますか?
それとも自分が使ってみて良かったもの?

プレゼントを渡した時に、
「自分の好みよくわかってるね!」
とか
「自分じゃなかなか選ばないからもらってうれしい!」
とか言われたいって思いませんか?
私は思います。

そんな私が書くブログの今回のテーマは
「これ北海道で1店舗でしか売ってないんだよ」
もしくは
「これって○○○ってブランドで・・・」など
渡す時にこだわって選んだと伝えられそうなもの!
です。
※渡すときは、あくまでもさらりと。
あまりにもこだわったた部分ばかりが伝わると若干相手が引いてしまうこともあるので気をつけて。

-----
というわけで、センター2F ステューシー バーリー ストアをご紹介。

ステューシー バーリー ストアで扱っている
STUSSY Livin' GENERAL STORE」というインテリアに特化した新ラインは
北海道での取り扱いは、ここセンター2F ステューシー バーリー ストアのみ。

一つ一つにこだわりがあるアイテムはクリスマスプレゼントに最適。

◆キャンドル
ソイ(大豆)を中心とした100%ナチュラルワックスをベースとし、天然の木材から抽出されたユーカリやシダーのオイルで香りをつけたパヒュームドキャンドル。

男性も好みそうな香りでしたよ。


◆Baxter Travel Set
Baxter製のフェイスウォッシュ、モイスチャーライザー、ローション2種、シャンプーそして特製のウィ―ルソープがセットになってオリジナルキャンバスポーチに納められたトラベルセット。
洗顔、シャンプー、シェービング・・・出張が多い方へのプレゼントにどうぞ。
もしくは「これ持って今度一緒に旅行行こうね★」みたいな感じでしょうか。

ちなみに、ウィ―ルソープとは、スケートボードのタイヤ(ウィ―ル)の形をしているので、ウィ―ルソープというんですよ。
ウィ―ルソープはBaxter of Californiaというアメリカではライフスタイルにこだわる男性たちに高い評価を受けているメンズグルーミングブランドとの完全特注品です。


◆Pijama Case
MacBookのソフトケースからスタートした「Pijama」(ピジャマ)は2006年にイタリア・ミラノでセルジョとモニカの2人が立ち上げたブランド。シンプルかつ機能的な"テクノロジーとコミュニケーション"がコンセプト。素材には耐衝撃性の高いネオプレンと、オリジナルの生地を使用。尚、デザインから生産までの工程は全てイタリアで行われています。

MacBookサイズ、ipadサイズ、そして、iphoneにもipodにもカメラ入れにも使えそうなサイズの3種類。



◆Genuine Leather
国内産の上質なオイルヌメのレザー生地で仕立てたユーティリティーポーチとペンケースを始めとするレザーコレクション。素材の良さを活かす為、エンボスのみのシンプルなデザインとなっています。

ペンケースがこんな感じだと、かっこいいですね。
そして次の年にはここから派生してちょっと高そうなボールペンとかプレゼントという方向に。


◆Universal Tumbler Set of 4
厚めでぼってりとした形が味わい深い、メキシコ製のシンプルなグラスのセット。
年間を通して使用できるデザイン、耐久性に優れています。
ごつくてシンプルが男性らしさを出してて、いいですね。

飲み物も一緒に持ってって「一緒に飲もう!」


プレゼント選びの参考にどうぞ。



-----
明日、11月30日は「天空ノ夜会」応募締切日。
ちょっとおしゃれしてパーティにでかけてみませんか?
ご応募お待ちしております!

家族へのクリスマスプレゼント

2011年11月28日(月) 17時 30分
バンビです

海外のドラマや映画を見ていると、クリスマスは家族で過ごすシーンをよく見る気がします。すこし照れくさいですが、家族へプレゼントしていますか?


センター3F ニーム プルミエ・エタージュ では、母親へのプレゼントや友人などにプレゼントを探している方が増えているそうです。


人気の商品を一部ご紹介しますね

手袋です。
ピンク、空色っぽいブルー、ミルクティーのようなベージュ、定番のネイビーまで揃っています。



オーバーニーハイソックス。ニーハイソックスより少し長いです。


友人のプレゼントなどに人気です。
伸ばして履いても、くしゅっとさせても可愛いです。

可愛い湯たんぽもありました。ニームと宝島社のコラボ商品で、本日より店頭に並んでいます。


容器とカバーがセットです。プレゼントに喜ばれそうです♪

スタッフさんはお出かけの時に湯たんぽをワンちゃんの寝床にそっと置いてくるそうです。大切な家族の一員にこんな温かいプレゼントもいいですね。




奥)「ニームのどこでもこたつ」
ブランケットに付いているポケットにカイロが入れられます。


そして、店内では「クリスマスマルシェ」を展開しています。クリスマスマルシェに向けて作られた、今すぐ着られるニームオリジナル商品をこの期間のみ集めました。



対象の商品には赤いタグが付いています。
こちらのニットは母親のプレゼントを探している方に人気のようです。



こちらは色違い。黒、白、ベージュのアーガイルのニット。袖がボーダーです。



ギフト用にラッピングをしてくれるので、気軽にスタッフに声を掛けてみてくださいね。


この他にも、お食事会などに着られそうなワンピースも沢山ありました。
(左側の大きめのティペットのみ、クリスマスマルシェ 対象外商品です。)



プレゼントをお探しの際には、
センター3F ニーム プルミエ・エタージュ へ、ぜひお立ち寄り下さいね♪

『XMAS CHANCE!』スタート!

2011年11月26日(土) 11時 00分
バンビです


1F東コンコースにあるクリスマスツリーはご覧いただけましたか?高さ4mあるので目立ちますよね。待ち合わせ場所にしている方、けっこう見ます


『XMAS CHANCE!』 クリスマス抽選会がいよいよスタートします



期間 11月26(土)〜12月25日(日) ※1F東コンコース会場の抽選は12月26日(月)11:00〜18:00まで
時間 10:00〜21:00
期間中、アピア・エスタ・パセオ・札幌ステラプレイスでお買上3000円(税込み)ごとに1チャンス!選べる海外旅行やJRタワーショッピングチケットなど豪華賞品をプレゼント。

 詳しくはこちらから→http://www.stellarplace.net/event/data/8288.html

今年は11月26日(土)〜JRタワー1F東コンコース会場がスタート
12月17日(土)〜札幌ステラプレイス センター3F会場スタート 

賞品の1等は、ANAで行く!選べる海外旅行(ペア10組20名様)
ドイツ・ハワイ・シンガポール・韓国から選べます♪
もしも1等が当ったら…私はシンガポールを選びます!
当選した時のことを…想像しながら今からわくわくしてみます♪

他にも豪華賞品が当たります!

今年のクリスマスプレゼントはまだこれからという方や、自分へのご褒美を買う予定の方など、お買い物はこの期間がチャンスです
忘年会など飲み会も多くなりますよね。仲間で盛り上がって抽選券も貰ってチャンスをGETしましょう♪


昨年は抽選券を溜め込んで最終日ぎりぎりに駆け込んだんですが、沢山の人が並んでいて長い時間待ちました…今年は早めに行こうと思います!

みなさんもお早めに会場へお越しくださーい




アウターフェア

2011年11月25日(金) 20時 51分
こんにちは、みかんです。

クリスマスギフトを探しはじめている方が増えてきていますね。
皆さんは今年大切な人に何を贈りますか?
いつもお世話になっている旦那さんへ、彼氏へ、兄弟へ、アウターのプレゼントはいかがでしょうか?
身も心もあったかく

センター2F ドレステリアからメンズアウターのご紹介。
上質なアウターが揃っています。


メルトンピーコート

ヘビーメルトン使用で、防寒性◎。
ボーダーのマフラーを合わせてみると、オシャレです。
きちんと裏地もついているので、着膨れしがちな冬のファッションでも袖を通しやすく、着やすいです。

ショートダッフルコートもあります。

トグルボタンの位置がセンターではなく、右に寄っているところがワザありですね。
色はどちらも、ネイビー、ブラックの2色です。


ボーダーカーディガン

ブランケットのような素材のカーディガン。
中には同じ柄のベストを合わせています。
インナーが映えるそうです。


ツイルレザーパッチブルゾン

ボリュームのある襟を施したドンキーコート(スパニッシュコート)
とてもやわらかい質感です。
肘の部分についたホースレザーのエルボーパッチがポイント。
(写真見にくくてすいません)



ダウンジャケット

しぼっていないシルエットなので、ベーシックなものをお探しの方に。
コットン60%、ナイロン40%の64(ろくよん)クロスという素材。
機能性が優れた生地のようです。
実は、左の袖口にはDRESSTERIORのロゴワッペンが付いています。
鮮やかなブルーと落ち着いたネイビーの2色展開。


他にもミリタリーブルゾンやワークジャケットもありました!


なお、「メンズアウターフェア」を11月29日(火)まで開催しています。
ぜひ店頭に足を運んで選んでみてください!

また、ギフトにオススメのグローブなども取り揃っています。


発売されたばかりの新商品も紹介しちゃいます!
昨年好評だったMARIACCHI(マリアッチ)のアクセサリーがデザイン新たに今年も登場!
女性へのギフトには、日本オリジナルブランドのMARIACCHIのアクセサリーはいかがでしょうか?
K10のネックレス、ブレスレット、リングが揃っています。


ピアス


私のお気に入りは小さなカットボールがアクセントのブレスレットとチェーンのリングとネックレス。

細身で華奢なタイプはどんなシーンでも重宝しますよね。
ブレスレットとリングをおそろいなんていいですね♪

天空ノ夜会に身につけて行きたい!

というわけで、天空ノ夜会募集の締切もあと少しです。
PC 詳しくはこちら
携帯 詳しくはこちら

応募もお待ちしております!

ミコノス工房 コレクション

2011年11月24日(木) 14時 29分
ゲームでできた左手人差し指のタコが治りません。
こんにちは、ラズベリーです。

今日は、11月25日(金)〜12月11日(日)まで素敵なフェアを行う
センター2F ガリャルダガランテに一足先にアイテムを見せてもらいに行ってきました。


mykonosというブランドのコレクション。


小ぶりなもの、大きく映えるもの。
天然石を使用し、同じ形は作れない為、全てが一点ものに。
こういう出会いを感じるアクセサリーいいですね。


ショップスタッフが大のお気に入りで、どうしても札幌でアイテムを集めたかったという噂。




シンプルな服でもこんなアクセサリーをしていると、大人っぽい華やかさが出る感じがします。
天然石の自然な色が派手すぎず、でも大振りなところが映えていいですね。


仕事終わりに軽く飲み会・・・も、
アクセサリーを仕事用の華奢なのからこんな大振りなものにして
雰囲気変えて楽しむのもアリ

センター2F ガリャルダガランテのミコノス アクセサリー コレクションは
11月25日(金)〜12月11日(日)まで。

そして、こんな素敵なアクセサリーを買ったら、つい行きたくなる!な
「天空ノ夜会」応募の締め切りは11月30日(水)まで。
詳しくはブログTOPを見てね。

Specially Party

2011年11月23日(水) 11時 00分
バンビです
とうとう札幌に雪が降りましたね。部屋の中もとっても寒いですが、今年はあったかグッズを沢山買ってしばらくしのごうと考えているところです…


イースト2F カルでは、11月16日(水)〜11月30日(水)まで、パーティバッグフェアを行っています。


この時期に結婚式やお呼ばれで、ドレスやバッグなど探している方も多いですよね。

可愛いデザインのバッグが沢山ありました

上段にスパンコールの同じ形のバッグが2つのっています。(左は縦に置いています)
左)ゴールド 右)レッド


携帯を入れると少し余裕があるくらいのミニバッグです。
一つ裏技を教えてもらいました。スパンコールを逆撫ですると…色が変わります♪

スタッフおすすめ、ハラコのバッグ
ブルー・ピンク・ベージュ・黒・ゼブラ柄と豊富に揃っています


個人的にいいなと思ったのがブールとピンク。
色が鮮やかできれいでした。


中は仕切りがあり、小さなポケットも付いています。
整理がしやすいので、暗い会場でもすぐに物が取り出せそう



カードケースよりも少し大きいお財布と、携帯を入れても余裕あるので
女子の必需品のリップや、パウダーなども入りそうでした。


チャームにもなるグローブフォルダー
カバンに合わせても可愛いですよ



他に、レースのデザインのバッグ



メタルメッシュバッグ(2WAY)



このキラキラ感はパーティには欠かせないアイテムですよね。

商品名は2WAYですが、3WAYでもいけそうです!
ゴールドのバッグです





聞くところによると、普段使いにされるかたもいるそう。
オシャレの幅も広がりましたねー


そして、ゴールド!と言えば、今年の『天空ノ夜会』のドレスコードの色ですよ♪
スクエアカード利用でお買い物をすると抽選に応募できるので、チャンスです♪♪当たればもちろん、参加ができます★
詳しくはこちらから→ http://www.stellarplace.net/event/data/8172.html


他のデザインのパーティバッグも沢山あったので、見に行ってみてください

パーティバッグフェア 11月16日(水)〜11月30日(水)の期間中に対象商品を購入された方にノベルティをプレゼントしています。
イースト2F カルへ、ぜひお越しくださいね〜

コリアンキッチン シジャン[韓国料理] 本日オープン!

2011年11月21日(月) 16時 42分
こんにちは
フワプー子です

雪ですね
こんな寒い日は、体があたたまるものが食べたい!

たとえば、こんな感じのものとか・・・



本日、ステラプレイス センター6Fにコリアンキッチン シジャンがオープンしました!



薬食同源がテーマの韓国家庭料理のお店。
健康な体は食から。
体にいいものを食べて、体の中からキレイになりませんか?
韓国伝統料理に和素材を加えて、独自にアレンジした体にやさしいメニューが揃っています。

ランチにさっそくおじゃましました。

定番人気メニューは、「石焼ビビンバとミニ冷麺セット」
あつあつのビビンバに生たまごを溶いて入れると、いい音と香りが・・・
食欲をそそります。

オープン記念として、12月31日(土)まで、特別価格の1,000円で食べられます!


わたしは、参鶏湯を食べたかったので、「石焼ビビンバとミニ参鶏湯のセット」を注文しました。


参鶏湯は体にやさしい味。
とても温まりました。

ボリュームがあるので、夜ごはんにもおすすめです。


こちらは、ソルロンタンクッパ
牛スープが特徴のわりとさっぱりとした雑炊。



ビビンバ、クッパ、冷麺、ラーメンのほか、お得に楽しめるセットメニューが充実しています。

夜は、一品料理のチヂミやトッポギ、キムチなどで、マッコリを飲むのもいいですね。


豚キムチチヂミは、外はカリカリ、中はふわふわの食感で、おいしかったです!



こちらのチヂミも11月30日(水)まで、オープン価格で半額になっています!



センター6Fステラダイニング コリアンキッチン シジャンで韓国料理をお楽しみください。
スタッフがお出迎えします!!

タリーズコーヒーからハッピーホリデー

2011年11月19日(土) 10時 00分
こんにちは、みかんです。

いよいよ寒くなってきましたね。
ついに雪も降りました
寒い時期はあたたかくて、ホッとする飲み物を飲みたくなりませんか?

イースト6F タリーズコーヒー
今年は、寒さの中にも温もりを感じていただけるようなドリンクやフード、コーヒー豆を展開し、あたたかい時間を過ごすための素敵な商品を用意しているとのこと。

Happy Holidayをテーマに、クリスマス限定商品が発売されています
赤色と雪の結晶のデザインがかわいい今年のタリーズコーヒーのクリスマス。

限定のドリンクはこちら。
ラズベリーホワイトモカアイリッシュラテ

ラズベリーホワイトモカはフルーティーな香りのラズベリーソースとホワイトチョコレートのまろやかな味わい。
コーヒーが苦手な方でも飲める甘さなので、高校生やファミリーに人気の味。
豆乳にカスタマイズしてもOK!

アイリッシュラテは、焦がしカラメルのような香ばしさが特徴のアイリッシュカスタードソースが、エスプレッソのコクと絶妙にマッチ。
“大人のデザートラテ”としてお楽しみいただけます。


私はアイリッシュラテとホリデー限定「キャラメルアマクロツリー」をいただきました。

アイリッシュラテは、飲むとエスプレッソの苦みを感じます。
その分カスタードの甘さが引き立ち、ほんとうにコーヒーをデザート感覚で飲んでいるようでした。


キャラメルアマクロツリーはその名の通りツリーの形をしています。

キャラメル風味の生地に、粉雪をイメージしたホワイトチョコパウダーとクラッシュナッツがトッピングされたデニッシュ。
表面はクッキー生地でおおわれていて、中はふんわり。
遅めの朝や夕方に食べていかれる女性のお客様が多いらしいです。
量もちょっとお腹が空いたなというようなときにぴったりです。
やさしい甘さで癒されます。

定番の人気スイーツ「ミルクレープ」の季節限定版で、ミルクレープティラミスも出ています。

14時からのスイーツプレート(バニラアイス1スクープ+セットドリンク付)がオススメ。


そして、毎年好評のホリデーロースト。(写真は一袋200g)

「豊かな香りと味わいの中に、バターやハーブのような香りが感じられます。風味が感じられる期間限定ビーンズ。口あたり滑らかでほのかに甘い後味が心もからだも温めます。」
今なら店頭で試飲もできます。

お気軽にどうぞ。


グッズには、プレゼントアイテムとしてもご利用いただける限定BOXも登場しています。

こちらは、ハッピーホリデーBOX(マグカップ、ミニテディ、コーヒージップスドリップマグ(ドリップコーヒー)のギフトセット)

このミニテディはクリスマスツリーのオーナメントとして飾れるようになっています。



他にハッピーホリデー限定デザインのタンブラーや、お湯を入れるとイラストが変わるマグなどもありますので、店頭でお気に入りを見つけてください。

コーヒー好きの方へのプレゼントとして早くも人気のハッピーホリデーギフト。
予算に応じて、ギフトの組み合わせもしてくれますよ。

もちろんショッパーもホリデーデザイン!




また、ステラプレイス店には、タリーズコーヒー全国ロールプレイング大会で1位に輝いたスタッフがいるんです!

全国のタリーズコーヒーのスタッフが接客技術を競うこちらの大会。
見事ステラプレイス店のスタッフが栄冠を手にしました。
接客も笑顔も商品知識も全国のタリーズコーヒーの中でNO1ですよ
私がこのブログの取材でお邪魔した際も、非常にわかりやすく、笑顔で丁寧に商品のことを教えてくれました。


11月25日(金)には、バウムクーヘン バニラも登場!ホールサイズです!
楽しみ!


ちなみに、私のお気に入りの席は窓側の席。
6階から眺める景色とホットドリンクで至福のひとときを・・・

ごちそうさまでした


天空ノ夜会の募集も受付中です!
詳細はこちらをご覧ください。
PC こちら
携帯 こちら

11月30日(水)まで、皆さんのご応募お待ちしております!


VERY XMAS 2011

2011年11月16日(水) 12時 20分
こんにちは、ラズベリーです。

札幌ステラプレイスでは今日からクリスマスプロモーションスタート!


★東コンコースのツリー

これからクリスマスまでの待ち合わせスポットになりそうですね。


VERY XMAS 2011ブックレットも今日から配布中。

ステラプレイス館内に設置していますので、ぜひ手に取ってみてください


ショップもクリスマスプレゼントにオススメしたいアイテムを揃えていますよ。

今日紹介するのはセンター4F フレッドペリー


レディスでもメンズでも使えるマフラー&グローブ。
カノジョはグローブ、カレシはマフラーで合わせるのもかわいいかも。



シャツやニットの組み合わせ、ネクタイなどちょっとデザイン性があるものをプレゼントにぜひ。
種類たくさんありましたー。


一部ショップの情報によると、今年はプレゼントを買い始める時期が早いようで
プレゼント用BOXがすでになくなりそうになってるとか。
ギリギリに買おう・・・と思ってると買いたいものが売り切れてるなんてならないように
早めにチェックが良さそうですよ!



その他、パーティや結婚式、ちょっとしたお呼ばれにぴったりなアイテムを今日からディスプレイで展示中。
普段着じゃなくちょっとおめかし、でも特別な時だけの服じゃヤダ・・・そんな願いを叶える服をお探しの方!
ぜひステラプレイスへどうぞ。

館内にはクリスマス装飾もたっぷり。
クリスマス気分になりながらお買い物、楽しいですよ


引き続き、『天空ノ夜会』は応募受付中!
11月中にプレゼントをスクエアカードで買って、『天空ノ夜会』に応募。
なんて感じがよさそうですね。

天空ノ夜会はゴールドで身をつつみ・・・

2011年11月12日(土) 10時 00分
こんにちは、みかんです。

今年もやってきました。

都心のイルミネーションを眼下に繰り広げられるプレミアムイベント「天空ノ夜会」。

JRタワースクエアカード会員限定
抽選でペア100組(200名様)をご招待

●日時 12月14日(水)
●start 21時
●会場 JRタワー展望室 T38

PC 詳しくはこちら
携帯 詳しくはこちら

応募は、ホームページ以外にセンター1Fインフォメーション前に設置の応募BOXからでも応募できます。


今年の天空ノ夜会のドレスコードはゴールド!

「ゴールドって何を身につければいいのだろう」とお悩みの方に、私が見つけたゴールド商品を紹介します!


センター2F カリテ スケープで見つけたゴールド商品。
ゴールドラメ入りのニット

さらに、ファーをはおり、ゴールドのロングネックレスをつけるだけで夜会ルックに。

ニットの中に着ているタンクトップはこちら

ヴィンテージビーズがアクセントのタンクトップ。
首元の開きが広いニットやカットソーに合わせてゴールドのビーズをチラ見せするとかわいいです。


次に、ゴールドのシューズを紹介。
※照明の加減でゴールドの色合いがうまく出ていないので、ぜひ店頭でお確かめください!
ゴールドはゴールドでもデザインや色味でまったく雰囲気が変わります。

ビジュー付リボンは取り外し可能のパンプス


ゴールドのストラップパンプス


リボンパンプス


ヒールが苦手な方はゴールドのフラットシューズ




ゴールドのシューズアクセサリー


ゴールドのシンプルなパンプスにゴールドのシューズアクセサリーを合わせて

このように、ゴールドを取り入れてみてはいかがでしょうか


天空ノ夜会用にゴールドの商品を探していましたが、ゴールドつながりで普段使えそうなおしゃれなニットがありました。

レオパード柄ニット

レオパード柄がゴールドのスパンコールで再現されています。
カシミヤ100%で肌触りの良いロングニット。
ショートパンツ、ブラウジングしてひざ丈スカートに合わせたり。

メタル刺繍ニット

ジャガードとメタル刺繍のニットにメタリック感をプラス。
体のラインがきれいに見えるワンピースとしても着られそうです。

他にもセンター2F カリテ スケープには、ゴールドのバッグ、財布などもあるので、「メインも小物もゴールドで身を包みたい!」という方も見に行ってみてください。


天空ノ夜会の応募は11月30日(水)までです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:StellarPlace
読者になる
北海道札幌市、札幌駅にある札幌ステラプレイスの公式ブログ。
ステラプレイスで起こるアレコレを販売促進チームのメンバーが紹介します。

札幌ステラプレイス
http://www.stellarplace.net/

2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ