Stellar Beauty Autumnプレゼントキャンペーンまもなく終了!

2012年09月29日(土) 13時 39分
こんにちは
フワプー子です

今日は秋晴れの気持ちのいい日ですね

秋物の買い物をされている方も多いのではないでしょうか?


ステラプレイスでは、9月1日から「Stellar Beauty Autumn」を開催中です。
「美の旅」「美の時間」が当たるプレゼントキャンペーンです。


コスメショップなど対象店舗で3,000円(税込)お買い上げごとに応募券1枚進呈!
抽選で、素敵な賞品をプレゼントします。




A賞:定山渓鶴雅リゾートスパ「森の謌」1泊2日エステ付特別プラン ペア3組6名様
B賞:JRタワーホテル日航札幌「スカイリゾートスパ」入浴券 20名様
C賞:JRタワーショッピングチケット1,000円分 100名様


応募締め切りは、明日9月30日(日)までです!!


最近、急に寒くなって、乾燥が気になり始めました。
保湿系の化粧品を買わなくては、と思っております。

普段使っている化粧品の切り替え時ですよね・・・
お買物された方は、ぜひ忘れずに応募してください!



また、館内で配布しているパンフレット「MY DRESSER」についている特典パスカード「PREMIUM PASS」の利用も明日までです。


参加ショップで提示すると、サンプルがもらえたり、サービスが受けられたりします。
特典内容は、パンフレットをご覧ください。



そして・・・
センター3F特設会場で行っている
「海洋堂 2012 SPECIAL EXHIBITION IN STELLAR PLACE」日本最大級のおまけフィギュア展も明日で終了です!


お見逃しなく!



ジージャン!ネルシャツ!

2012年09月26日(水) 10時 56分
スカイです。こんにちは!

最近、昼間は暑くて、夜は肌寒いですね。
みなさんはどのようなコーディネイトで過ごしているのでしょう・・・
個人的に気になります。
時間がある時、人間観察でもしよう・・・

さて、今回は、L.A.の街を思わせるような、旧き良きアメリカと、都会的なストリートの匂いがするスタイルを織り交ぜた展開が魅力のショップ。
センター5F ウィゴー LA に行ってきました。



ウィゴー LA メンズの今秋のテーマは「クラシカルスタイル」。
「クラシカルスタイル」コーディネイトのポイントを聞いたところ、
「ジージャン+シャツ+ネクタイ+チノパン+ブーツ」スタイルとおっしゃっていました。

まずは、メンズから。
スタッフ、メンズイチオシ!ジージャン!
個人的にも、ジージャンが好きで愛用しています。



カラーは3種類。



雨など、天気の悪い日は濃色、天気のいい日は薄色、夜は中濃色だな。なんて想像しながら、写真を撮っていました。
ジージャンだけでは、寒くなってきたら、上にダウンベストやカウチンなんか着ても良いな思いました。

スリムパンツ。
カラーが豊富で色々シーンを想像させてもらいました。




ダッフルコート。
私も去年の秋冬から狙っていて今年は買おうと思っていたらウィゴー LAに豊富にありました。





続きましてレディース。
スタッフ、レディースイチオシ!ネルシャツ!



バリーエション豊富できっと、あなたの1着がみつかると思います。
個人的にネルシャツを着ている女性が好きです。



ウィゴー LA レディースの今秋のテーマは「ロック・パンク」
マネキンが下に穿いているのが、こちらのレザーショートパンツ!
「ロック・パンク」スタイルでのポイントです。


レザースカートもあります!


Tシャツもかわいいのがたくさんありました。



秋のアイテムが幅広いジャンルで豊富にありました。
私もほしいアイテムが見つかり、買いに行こうと思います。

ウィゴー LAでは9月30日(日)までAutumn Fairを開催中!
一部、 スペシャルプライスになっております。
秋物が、スペシャルプライスで手に入りますよ。

センター5F ウィゴー LA お待ちしております。





10月1日のコーヒーの日に向けて

2012年09月25日(火) 10時 07分
こんにちは、みかんです。

最近ずっと「腰も痛いし、肩も痛いし、足の裏も痛いし、マッサージ行きたいな〜」と思っていて、先日の休みを利用して、イーストB1 ナチュラル ボディに行ってきました。

土日祝日限定(※一日先着5名様)
上半身コース30分 + アロマトリートメントひざ下フットコース30分 
トータル60分のコースを受けて来ました。

「ブログのネタにしよう」なんて思ったのも束の間。
目覚めたときには、施術終了。
気持ち良すぎて爆睡でした。

全然様子をお伝えできずすいません

お疲れのときはナチュラル ボディで癒されてみませんか?


さてさて、イースト6F タリーズコーヒーの9月21日(金)に登場したばかりのコーヒー豆をご紹介します。


タリーズマンデリンG1 リントン・ニ・フタ

今年の春に発売して、すぐ完売したほどの人気のお豆が秋にかえってきた!
秋口にとれた新豆を焙煎しております。

華やかで甘みのあるアロマと力強いコクをお楽しみいただけます。
バターのような濃厚な風味が味わいに深みを与えます。

同じく9月21日(金)に発売したキャラメルドーナッツとの相性ばっちりとのこと。
残念ながら、完売していて食べられず。。。
また今度挑戦!


そしてこちら。
タリーズカッパーリザーブコレクション
グァテマラ コデパ

タリーズカッパーリザーブコレクションとはタリーズコーヒーのバイヤーが、生産地を訪ねて、生産地の奥深くに眠る品質の高いコーヒーをお届けするスペシャルなコレクションビーンズです。

コデパ農協でとれたから「コデパ」とついています。
チョコレートのようなアロマや風味がお楽しみいただけます。


ご紹介した商品含める対象商品のコーヒービーンズ1袋(200g)お買上ごとに抽選でオリジナルマグカッププレゼント!
10月31日(水)までです。

コーヒーの産地がわかるマップのデザイン☆

コーヒー豆本来の味わいを引き出せるコーヒープレスも新デザインで登場。



10月1日はコーヒーの日という情報もキャッチしました。

イースト6F タリーズコーヒーで、コーヒーを楽しみましょう

ブログ取材終了後、タリーズマンデリンG1リントン・ニ・フタとグァテマラ コデパ購入しました。
豆を挽いて、まったり飲むの楽しみです

XL/XGの秋物アイテム紹介

2012年09月23日(日) 11時 01分
こんにちは、ラズベリーです。
TGS情報が気になって仕方ないです。


さて、秋物アイテムが充実してるということで、センター5F XLARGE/X-girlに行ってきました。
スタッフと一緒にオススメ秋物を紹介!

まずはXLARGEから。
バーシティ スウェットジャケット。

着心地の良いスウェット生地。
裏起毛になっていて、あたたかくこれからの時期にどうですか?
スタッフのようにシャツにももちろんTシャツに合わせてもOK。

スタッフが着ているのは照明でちょっと明るくなっていますがネイビー。
カラーはこちらの4色ですよ。


そして、いつでも着たいパーカー。

ジップタイプもあり。

カラーは6色。
秋は羽織りとして、冬はインナーとして長い時期使えますね。



こちらのジャケット。
一見ベーシックなジャケットですが、実は、リバーシブル。

こんなチェックのジャケットに変身。
その日の気分で変えて。

その他はこちらの2パターン。
ベージュとカーキがそれぞれリバーシブルでチェック柄にできる。

最近、朝夜は肌寒くなってきてるので羽織りはとっても重要です。
いつまでも夏気分じゃカゼひいちゃいますよ!


続いてX-girl。
こちらのコーディネイト、注目はアウターとシューズ。
ちょっと気持ち長めな丈感がかわいい。
普段だけじゃなく、運動する時とかも使えそう。

発色がとてもきれいなアウターには
画像だとちょっと見づらいですが、フードに大きくX-girlの文字。



そしてシューズ。
Reebokとのコラボシューズ。

ゼブラ柄がかわいい。
ちっさく星もついてましたよ。
色遣いもいいですね。


こちらのコーディネイトはシャツワンピ&ニーハイブーツ。

シャンブレーシャツにX-girlオリジナルのゼブラ柄をジャガードした生地。
他じゃ見ないデザインが素敵!
全身ゼブラなのに、大人な感じで違和感なく着れそう。

こちらのニーハイも中にX-grilオリジナルのロゴのデザインあり。
後ろのフリンジがとってもかわいい。

中に取り外し可能の3cmインソール付と機能的にもばっちり。

最後はキッズで。

どのショップにも言えることですが、
子供服は大人より全体的に数が少ないことが多いので
特にアウターなど北海道だとほぼ必須なアイテムは
売れ行きが大人よりも早いのだとか。

カラフルな色合いが子供にいいですね。
さわり心地もモコモコして暖かそうでした。


色々充実したセンター5F XLARGE/X-girl
ぜひ見に来てくださいね。

そんな私も一着購入。
あのゼブラ柄がとっても気に入り、シャツタイプを購入。

この前はレオパード柄のパンツ買ったし、アニマル柄に惹かれているのでしょうか。

ブリティッシュストリート!

2012年09月22日(土) 11時 03分
こんにちは!スイカです。
先週、初めてプロゴルフの試合を見に行きました。久しぶりに緑の上を何時間か歩き、天気もよくスゴイ気持ち良かったです。

もちろん、ゴルフも楽しかったです。
パットやグリーン近くのアプローチが「入るか」「外れるか」の瀬戸際が面白かったです。
「入れ」とか声に出して言っていました。

さて、今回は、ミリタリーとワークをベースに、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れ、様々なスタイルをミックスしたコーディネートを提案している センター5F レイジブルー にお邪魔しました。

こちら、スタッフイチオシ!の6ピース。
キャスケット・トートバック・ネクタイ・ジャケット・パンツ・ベスト。
カラーはグレー・茶。
英国羊毛を日本の工場に持ってきて作る日本製。


昨年は3ピース。今秋から6ピース展開。

ジャケットの肘のところにパッチがあります。
さりげなく付いている感じが気に入りました。



レイジブルーでは、今秋から色めが濃い商品をバリエーション豊富に展開。
ダークトンに落ち着きがちな、秋冬にさし色で温かみをプラス。
こちら全て、スタッフオススメアイテム!





シューズも豊富にあります!


ブリティッシュスタイル、コーディネートのポイントは
セットアップにブルーシャツ、ネクタイ、ソックス、短靴とおっしゃっていました。
今の季節、シャツ、ネクタイ、ニット。なんかもいいかもしれませんね。

他にも秋のアイテムがたくさんありました。
ぜひ、ショップへ!

予算内でのトータルコーディネイトのご提案・ご相談もお気軽に。
どんなものにも対応できるスタッフが揃っています。

お待ちしております。


美容室 アローズに話題の炭酸泉登場!

2012年09月21日(金) 12時 53分
こんにちは、みかんです。

9月21日(金)、イーストB1 美容室 アローズがリニューアルオープンしました!

リニューアルを機に、フルフラットにリラックスしていただけるシャンプー個室が登場!

オーガニック商品で大人気の「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」のヘアプロダクツの取り扱いもスタート!

そして、何と言っても目玉は、札幌駅では美容室 アローズでしか体感できない炭酸泉でのシャンプー!

炭酸泉ってなんだろうと気になった方、詳しくは後ほど・・・


一足先に「炭酸泉シャンプー」と「オーガニックロングコースヘッドスパ(施術時間 約60分)」を体験してきましたので、その模様をお伝えします。

START!
まずは、頭皮診断カメラで頭皮の状態をチェック。

私は頭皮に少し赤みがありました。
不規則な生活やストレスが原因ですって。
気をつけなきゃ!

次に、頭皮や髪の状態に応じたシャンプーをチョイス。
プロユースの上質3大ブランド「AVEDA、KERASTASE、john masters organics」からお選びいただけます。

新登場のjohn masters organicsシリーズにしてみました。
髪が細く、すぐペタンコになってしまうのが悩みの私に、数種類ある中から、ぴったりのシャンプーを選んでいただきました。

そのあとは、「センサリージャーニー“五感の旅”」
気分や体調にあわせてアロマをブレンドしたホホバオイルを使って頭、肩をマッサージ。
3つの香りから「これ!」と思った香りを直感で選びます。


そして、いよいよ、待ちに待った炭酸泉シャンプーの体験!
フルフラットのシャンプー個室に通され、施術スタート。

真水は使いません。
炭酸の水で洗うのです!

炭酸と言っても「シュワシュワはじけるコーラ!」ではなく、微炭酸のやさし〜い炭酸泉です。
ちなみに、コーラ並みの炭酸は人間に使用するには刺激が強すぎるそうです。

真水と炭酸泉シャンプーとの違いを教えてもらいました。
「ふだん落としきれていないスタイリング剤や汚れ、付着物を除去できます!
カラーやパーマの持ちも良くなり、ハリ・ツヤが出てふんわり仕上がります。
また、さりげない泡のブクブク感が温泉気分でリラックスもできますよ
真水と違って、手荒れしにくく、我々美容師にも優しいんです(笑)」とのこと。


真水と炭酸泉で洗った水の汚れ方を比べさせてもらったところ、汚れの落ち方がハンパありませんでした。
炭酸泉の方、汚れがウヨウヨ浮いていました。。。


この炭酸泉シャンプーは、追加料金が必要です。
今なら体験価格でお試しいただけますので、炭酸泉シャンプーの効果をぜひお試しください!


炭酸泉とjohn masters organicsのシャンプーで頭皮をスッキリキレイにしたあとは、john masters organicsのコンディショナーでヘッドスパ。

米と大豆のたんぱく質がより多く入っていて、髪に膜を作り、コシが補われるラベンダー&アボカドのコンディショナー。

あー気持ち良かったー


全ての行程が終わって、頭皮診断カメラで再診断。
「うるおってる!」
「頭皮きれいになりましたよ!」
とスタッフから言っていただけ、気分は上々。

今なら先着100名にジョンマスターオーガニックの「トラベルキット」がもらえちゃう特別プランもあるので、詳しくはスタッフにお問い合わせください。



頭皮の汚れスッキリ、髪の毛ツルサラ、マッサージで癒され、ルンルン気分で事務所に戻ると、
「髪まとまってる!」
「髪サラサラ!」とおほめの声が


話題の炭酸泉シャンプーお試ししてみませんか?
秋の装いに合わせて、ヘアスタイルもシフトチェンジしてみませんか?
新しくなったイーストB1 美容室 アローズへどうぞ!

モッズ?レザー?

2012年09月20日(木) 14時 06分
こんにちは、ラズベリーです。

今日はセンター2F And Aからコートのご紹介。
まだ暑いから、コートはちょっと・・・なんて思ってませんか?
実はこの時期、コート売れてるんです。
北海道育ちの皆さんは、本格的冬になってから探したんじゃ
良いものを見つけるのが難しいってわかってるんでしょうね。

じっくり選ぶなら今の時期がオススメです。


モッズコート。

カラーは3色。

モコモコのファーがあたたかそう。
今年はモッズコートとレザーかなり見ますね。

こちらはショートのモッズコート。

こちらもカラーは3色。

袖が七分な感じがかわいい。
ライナーを取り外すとこんな感じ。
これならちょっと肌寒くなってきた時期からすぐ着れそう。

And Aはかっこいいレザージャケットもありましたよ。

レイヤー?フリル?動きが出てカッコイイ。
前を閉めてものっぺりしません。
こういうとこポイント高い。


そして、レザーのモッズコートも。
かなり女性らしくて大人っぽい!
他の人とちょっと違うコートがほしい方はこちら!


そして、良いなと思うパンツがあったので買ってきました!
店長がきていたトップスも合わせて。

さりげないレオパード柄が素敵。

扉だらけのハット

2012年09月19日(水) 10時 06分
こんにちは、みかんです。

秋の装い…小物にも目を向けてみませんか?
センター5F カシラから秋の新作帽子の紹介です。

キュートな帽子見つけちゃいました。

たくさんついた扉のワッペンがポイントの「ベレー帽&ボーラーハット」

たくさんついた扉モチーフのワッペンはとても細かくつくりこまれています。
不思議の国のアリスを思わせるモチーフのワッペン。

ベレー帽「小さな扉」

色はレッド、カーキの2色。


クールなカシラの店長をモデルに。今時期からかぶれて、今年流行りのブリティッシュスタイルにぴったり。
レッドだとアクセントに、カーキだとアーミーっぽくかわいく。

ボーラーハット「扉だらけ」

かわいらしい、まるーいボーラーハット。
なんと、ボーラーハットの扉ワッペンは、開くんです!


こんな小さな遊び心もニクイですね♪

取材の少し前に、ボーラーハットのカーキを男性が買って行かれたそうです。
女性向けのメルヘンなハットに見えますが、オシャレな男性にもかぶっていただけます。

ちなみに、この帽子のデザイナーさんは、中世のものがお好きなようで、このような独特な雰囲気のあるデザインが多いそうです。
このデザインが気になった方は、店内で他のデザインも見つけてみてくださいね。


そして、カシラ定番のニット帽。
今年のニット帽は折り返しタイプです。

全7色という多彩なラインナップ!
メンズ・レディスどちらもOK!
縄編みっぽく、ボリューム感のあるニット帽です。


他にもたくさん秋の新作が入荷しておりました。

センター5F カシラへどうぞ!


Autumn Collection

2012年09月18日(火) 15時 23分
こんにちは。スイカです。

本日9月18日からイーストB1、センターB1でAutumn Collectionのディスプレイを展示。
まずは、イーストB1から。

イースト2F シップス
レザージャケットが、とてもやわらかく、着心地がよさそう。



センター4F ノンブルアンペール


<左側>イースト2F ソアリーク・<右側>センター3F ミニマム




<上段>バック、靴 センター3F ミニマム

<下段、右、左>センター4F ノンブルアンペール

ここからセンターB1。


センター3F セレーヌ デプト


センター2F アーバンリサーチ



<右側>センター4F コレクティブ ユニオン ステーション
<真中>センター2F カラー クルーン ア ソング
<左側>イースト4F アバハウス ラストワード



カラー クルーン ア ソングのコーディネイトはスタイリストもお気に入りでした。
ジャケットがオンにもオフにも使えそう。

センター2F カラー クルーン ア ソング



センター2F アーバンリサーチ


チェックしてみてくださいね!
お待ちしております!



麻ほろの鶏塩きのこパイタン

2012年09月17日(月) 19時 33分
こんにちは、ラズベリーです。
3連休終わっちゃいますねえ・・・。

旅行で札幌に来てたらしき荷物いっぱい持ってる人達が
札幌駅近辺に集まってきている気がします。
お休み終わって帰るところでしょうか。

そんな人たちをみた後に、あるお店に入ると
「ディズニー行こうよ!んで、スカイツリー行きたいんだよね!」
「いいね。でも私高所恐怖症だし・・・」
なんて、旅行の計画立ててる人達がいました。
なんか駅ってこんな感じですよねって、よくわからないけどすごく実感しました。

夕食はぜひJRタワーで食べて行って下さいね。

そこでステラプレイス 秋のオススメメニューからご紹介。

センター6F 麻ほろの鶏塩きのこパイタン
こちらは期間限定&数量限定。

火曜と水曜しか食べることができなかった鶏塩パイタンが
きのこをプラスしてこの期間だけ毎日OKです。

早速食べましたが、やっぱりおいしい。
鶏の全てが溶けている感じ。
ぜひ、食べてみてくださいね。

秋のオススメメニューは9月30日まで。
同時期にJRタワー 秋のグルメフェスタも開催中。
JRタワー内でお一人様500円以上ご飲食の方に、抽選で「JRタワーグルメチケット」などをプレゼント!

詳しくはこちらで。
【PC】彩り豊かに、味わい豊かに! 札幌ステラプレイス秋のオススメメニュー
【携帯】彩り豊かに、味わい豊かに! 札幌ステラプレイス秋のオススメメニュー
JRタワー 秋のグルメフェスタ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:StellarPlace
読者になる
北海道札幌市、札幌駅にある札幌ステラプレイスの公式ブログ。
ステラプレイスで起こるアレコレを販売促進チームのメンバーが紹介します。

札幌ステラプレイス
http://www.stellarplace.net/

2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ