カフェ巡り

2016年07月30日(土) 14時 40分
こんにちは、ライスです

今日の予想最高気温は30℃!
暑いよー。
溶けるー。
冬生まれのライスは暑い夏が苦手なんです〜
ちょっと暑くてカラッとしたくらいが好きなんです〜。(贅沢)

こんな暑い日は、冷たいものでリフレッシュー!!

というわけで、館内へゴー

向かったのは大好きなカフェ、センター4F「ストリーマーコーヒーカンパニー」

頼んだのは、ずーっと食べてみたかった冷たいもの

ストリーマーミリタリーアフォガート(抹茶+キャラメル+チョコレート)

ここで、衝撃事実が発覚!!
シマウマはアフォガードが飲み物だと思っていたそうですー!!

違うからー!!
アイスクリームだからー!それにエスプレッソをかけた大人なアイスだからー!

ライスも驚きましたが、シマウマはもっと衝撃を受けていました。
でもおいしそうに「チョコレートアフォガート」食べてました。

勉強になったね。シマウマさん。

暑い日に食べる冷たいものは、普段の何倍もおいしい〜


さらにお天気が良いと外に遊びに行きたくなるもの。
でも仕事中だからな〜。
でも外の気分を味わいたいしな〜。
そういう時に最近こそっと足を伸ばす、新たなスポットがあるんです。

じゃーん!

こっち側にも。

ステキ!!
パラソルがあるので日影にもなるし、風が吹くと気持ちいいんです〜。

こちらは、7月21日に札幌駅南口広場にオープンした「エキヒロCafe」。
9月25日(日)までの期間限定でオープンしています。
※雨天、強風等により変更・中止になる場合がございます。

飲み物が飲みたくなったら、すぐ近くに「スターバックス コーヒー センター1階店」があるので、そちらで買えますよ。

写真を撮る前に、すでにだいぶ飲んでしまいましたー・・・。
外で飲むドリンクは、とってもおいしかったです。夢中で飲んでたら、写真を撮るのを忘れてました。
ごめんなさい・・・

こちらのエキヒロCafeでは、オープンカフェエリアの他にパフォーマーイベントや、花のプランターの展示等も予定しているそうなので、札幌駅に来たときにはぜひ寄ってみてくださいね。

そして、今ステラプレイスではカフェ限定で、こんな企画を実施中!
『STELLAR PLACE GOURMET TICKET PRESENT CAMPAIGN』
ステラプレイス内のカフェで500円(税込)以上のご利用で、1店舗につきスタンプ1個がもらえます。
2店舗分集めて必要事項を記入して応募ボックスに投函すると、ステラプレイスグルメチケットが当たるキャンペーンです★
期間:8月19日(金)まで

対象ショップなどの詳細はこちらから→「STELLAR PLACE GOURMET TICKET PRESENT CAMPAIGN」
早速ストリーマーコーヒーカンパニーでアフォガードを食べてゲットしましたー。

ライスとシマウマの分。

次はどこのカフェを巡ろうかしら・・・

ではではでは〜

体験イベント♪

2016年07月29日(金) 18時 23分

こんにちは〜!
スイカです

本日より、札幌ステラプレイス センター3F 特設会場で、センターB1Fのコスメショップ「サボン」が季節限定商品の体験イベントを実施!
期間は、3日間で7/31(日)まで!!

行ってきました!
周りは、良い香りが漂っていました!

体験商品は7/28(木)に新発売した「夏季限定 マンゴーキウイシリーズ」!
ボディスクラブ・シャワーオイル・ボディミルクなどが体験できます。
体験いただいた方へは、ノベルティのプレゼントも実施していますよ〜!

さっそく、営業部のHさんが体験♪
「手はしっとりとするし、爽やかなカラーと、マンゴーとキウイの香りで夏を感じる!」
と言っていました!
スイカもやりたかったです・・・。

ぜひ、センター3Fに行った際は、気軽によってみてください!
お待ちしております!!

小さい秋みつけた

2016年07月27日(水) 20時 14分
こんにちは♪キャリーです
バーゲンは終わりましたが、館内は少しずつ色づいてます。
ポケモンGOに色めきだっている訳じゃないです。
秋色に色づき始めたんです

ステラプレイスの各ショップでは、早くも秋の新作が登場してます♪
今時期の秋物って、今の季節から使えるアイテムが多いんです。
ということは、流行を先取りしつつ長く楽しむことができるということです
これは要チェックやー!!!

なんて言いつつ、何をどうチェックすればよいものか・・・とお悩みのあなた!
そんなあなたの為にスペシャルサイトをご用意しました!!

Stellar Place 2016 EARLY AUTUMN COLLECTION

↑こちらをクリックしたらサイトに飛びます。

こちらのサイトでは、ステラプレイス各ショップの秋の新作情報を公開中!
情報はリアルタイムで随時更新しているので、毎日新しいアイテムが登場しますよ♪

今回は現在紹介されているアイテムの中で、キャリーが気になったアイテムをチェックしに行ってきました

やってきたのはイーストB1F アート・バーグ
「EARLY AUTUMN COLLECTION」で紹介されている、このリュックが気になりました!

開け口が広くて使い勝手が良さそうなこちらのリュック。
通勤用としてもプライベート用としても活躍しそう☆
一度は完売した大人気リュックですが、再入荷したそうです。
バッグの詳細はサイトで紹介されているので、気になる方はこちらからチェックしてみて下さいね!

そして今回は、こちらのアイテムの他に!
スタッフさんいちおしのアイテムBEST3をご紹介します

第3位☆2WAYトート

ポイントは何と言ってもこのシルエット☆
A4サイズが横にすっぽり収まる幅があるのに、すっきりとした形!大きく見えない!
パスケースがセットになっているのもうれしいポイント☆

別売りパスケースだと、バッグとの色や大きさのバランスを気にしなければならないし、これはかなり魅力的♪
半年に1度、このバッグを色を変えて購入されるリピーターさんもいるんだとか☆

第2位☆2WAYリュック

コロンとした巾着シルエットが可愛い、バイカラーのリュック♪
開け口が上部と裏面の2カ所にあるので、中身が取り出しやすいのがポイント。
そして、このリュック最大の魅力は・・・・

そう!ワンタッチでトートに変身するんです!!!!
ストラップの上部を掴めばトートに、両サイドを引っ張ればリュックに。
ファッションやシーンに合せて、一瞬でシルエットを変えることができる便利バッグです☆

第1位☆ゴートスキンの2WAYトート

このバッグの特徴は、なんと言っても使用している革!!
ゴートスキンと呼ばれる、大人のヤギの革を使用しています。
丈夫で型崩れしにくく、触り心地がサラッとしなやかでソフトなのが特徴☆
そして、こちらもA4サイズがすっぽり入るのがうれしい〜♪

お色違いのイエローも深みがあって素敵なカラーですね!
ショルダーにもなるので、旅行の時にもガイド本を入れて歩けます♪

使い勝手の良いバッグをお探しの方は、ぜひイーストB1F アート・バーグへお越しくださいね♪
そして、秋の新作は「EARLY AUTUMN COLLECTION」でこまめにチェックしてみて下さいね♪

アウトドアスタイル☆+゜

2016年07月26日(火) 16時 03分
こんにちはトニーです

昨日よりイースト、センターB1Fにてアウトドアスタイルのディスプレイを展示しております

まずはイーストB1Fのディスプレイをご紹介

イースト1F Gap/GapKids

小さい頃からキャンプに行くのがトニーファミリーの夏の恒例行事でした
海キャンプも山キャンプも好きですが、今でも毎年洞爺湖のキャンプ場には顔を出しております
夜、、突然寒くなる事も多々あります、、、
そんな時にはデニムシャツやパーカーが1枚あるととっても便利なんです

突然の雨にもセンターB1Fプラザのポンチョがあれば無問題

大ぶりなポンチョなので大雨に降られても余裕です


トニーのようにキャンプ大好きな方や
夏フェス参戦の方には大変おすすめのディスプレイとなっております


続きまして、センターB1Fのディスプレイ

今回はキッズのコーディネートもあるので親子で楽しめる要素満載

センター5F エクストララージ/エックスガールの親子コーディネートは
夏のイベントやお出かけを写真に残して、素敵な思い出1枚に

フェス大好きさんにはこちらの小物もおすすめ

イースト2F グローブウォーカーのコンパクトチェアや
センター5F カシラのキャップや帽子でフル装備

コーディネートばかりではなく、

暑い夏の休憩には必需品な
センター4F オール オーディナリーズの真っ赤な水筒


思いっきり遊ぶ時のおとも
センター5F チックタックのG-SHOCKシリーズ

センター4F マンハッタンポーテージのバッグ


などなど、小物も満載
ブログに載せきれていないアイテムもあるので、皆様要チェックです

夏休みはキャンプやフェスなど様々なイベントがあるかと思うので
ぜひぜひ参考にしていただければと思います(^^)

真夏ノ夜会☆報告+゜

2016年07月25日(月) 16時 55分
ステラの5つ星をご覧の皆様!はじめまして!!

本日よりブログに仲間入りさせていただきます、TONY(トニー)と申します
ステラプレイスの素敵情報をたくさん届けていきたいと思っております


さてさて、第一回目のブログとなりますが、
昨日行われたJRタワースクエアカード会員限定のプレミアムイベント
【真夏ノ夜会】のレポートをさせていただきたいと思います


たくさんのご応募、本当にありがとうございました。


抽選で選ばれたペア100組200名様をご招待させていただき、
JRタワーホテル日航札幌36階にて夜会のスタートです



今回もセンターB1F「アディクション」のポイントメイクコーナーをご用意
大人気コーナーにはパーティー中にもお客様の列が絶えません!!



パーティ会場に入ると、正面に

ドド―――――――――――――ン

フローリスト忠村雄幸さんによるフラワーアレンジメント


パーティー中にはバイオリニストの杉田知子さんとコラボセッション

なんと豪華な


アディクション専属メイクアップアーティストの國京寛一さんによるメイクアップショーも大盛り上がり




そして、、、皆様お待ちかねの、、、

【古内東子スペシャルライブ】




優しい歌声や古内さんの人柄に、ゲストの皆様からの歓声も
いたるところから聞こえてきました



光の演出の中、古内さんの素敵な歌声に
日々の色々な疲れが一気に吹き飛びました


豪華景品の当たる抽選会にはアディクションの國京さんや古内さんにもご協力いただき
会場内の盛り上がりもピークに達しておりました

お帰りの際には皆様全員に素敵なお土産もあり、
ご満足いただけた様でトニーも一安心です

第三回目となった【真夏ノ夜会】も夏の恒例行事になってきたのでは」ないでしょうか

札幌の夏は短いですが、海花火大会真夏ノ夜会
夏の風物詩になっていけばいいな

以上、トニーでした








バッグマニア出没!

2016年07月23日(土) 16時 30分
ドウモー!シマウマです!!

今日は「ステラの5つ星☆」にスペシャルゲストが遊びに来てくれました!

JRタワーの仲間、paseo「パセブロ」からキャプテンが乱入だーーー!!!

キャプテンにはまた、のちほど登場していただくとして・・・。

今日は、センター3F バッグンナウンにお邪魔してきました!


カラフルなバッグがとっても目を引きます!
おすすめアイテムをドシドシご紹介しますよ〜!


「NEW ARRIVALS」 というPOPがあると無条件で見ちゃいます!
こちらは薄くてもとっても上部なメッシュナイロンを使用しているので、
大きなバッグなのに、めっちゃくちゃ軽いです!!
これからフェスに行ったり、キャンプ行ったりする時など、重宝しますよー!
この素材、シマウマ大好きです!


お次は、“直営店でしか扱っていないお色” というこれまた素敵なバッグです!
見た瞬間、激しく欲しくなりました。
形もサイズもバラエティ豊富で、用途によって選べて嬉しい!


さらに、シマウマ好みのナイスなバッグがこちら!!
一見、麻素材っぽく見えませんか??
ナチュラル派のシマウマは、こういう雰囲気大好きです。
(ナチュラルか?シマウマが?!という声は無視してー・・・。)

で、実は、こちら麻素材ではないんですー。びっくり!
なんと、ナイロンなんですって〜!見えないでしょぉ!
しかも、上には中が見えないファスナー付き!最高!!!


形違いや、色違いのアイテムがあるので、自分好みの1点が見つかりますー!


バッグンナウンには、バッグだけじゃなく、もちろん小物もありますよ。
カラフルポーチは、普段使いにも、旅行にも活躍するアイテム。


バッグンナウンには、ほんとにあらゆるアイテムが揃っているので、
目的に応じて、たくさん揃えたくなります。


で、再び、あの人が登場!!

パセブロのキャプテーーーン!!!
実はこの方、バッグンナウンさんの大ファンなのでございますー。
(paseoの人には内緒だよ!


わざわざ、コレクションを見せびらかしてくれました(笑)。

ということで、せっかくなので、ちょっとインタビューしてみますかー。

シマウマ:バッグンナウンとの馴初めは?

キャプテン:嫁さんが「バッグンナウンとってもいいで〜」と
       言うもんだから、数年前に大阪の店舗で初めて購入。
       デザインもいいし、使い勝手、使い心地が良く
       しかも日本製なのにリーズナブルときたもんで、衝撃的でした。

シマウマ:なるほど〜。それは衝撃ですね!(テキトーな返しは得意)
        今度から大阪行かなくても買えるので、じゃんじゃんコレクション増やしてください!
        paseoじゃなくて、ステラプレイスでお買物よろしく!

        自慢げに背負っていただいたバッグについて、コメントを!

キャプテン:ちょっとした旅行や出張で使う、軽くて、折り畳めて
       A4が入るショルダーをくださいなっ! と言ったら出てきました。
       本当に軽いし、掛け心地も良かったので即決でしたヨ !

シマウマ:注文が多いですな!
        でも、すぐにおすすめアイテムが見つかるところが、バッグンナウンさんの
        すごいところ!さすがです!


さて、キャプテンにはお帰りいただいて!

今回は、センター3F バッグンナウンの魅力をたくさんお伝えできたと思います!!
皆さまもぜひ足をお運びくださいませー!

では、シマウマもとっとと退散いたします。
また〜!

夏、感じてる?

2016年07月21日(木) 20時 27分
こんばんは!キャリーです

バーゲンにビアガ、キャンプにBBQにフェス。
夏は楽しいことのオンパレード。
あなたは夏、満喫してますか?

「まだ夏を堪能していない」というあなたの為に、
今回は夏を感じる、夏に役立つ、夏グッズをご紹介★

やってきたのは、センターB1F アダム エ ロペ ル マガザン

まずは夏の風物詩。

風鈴!
心地良い涼しげな音色が、夏を感じさせてくれますよね。
この風鈴は「江戸風鈴」といって、風鈴の口をわざとギザギザに仕上げているんです。
音の深みに差がでるんですって!

次も、夏と言えばコレ!的なアイテム。

この色鮮やかなスティックは、、、そう!花火!!
セット売りではなく、一種類ずつ小分けされているので、
誰とどんなシーンで楽しむか考えながら選ぶと楽しいですね♪

お次は、こちら!何かわかりますか?

金魚モチーフの蚊遣り!
目が出てるから出目金かしら。
なんとも可愛い愛嬌溢れる夏の救世主です。

続いては、こちら!

人気の猫モチーフの「塩まくら」。
塩は熱を吸収し保冷する効果があると言われているので、寝苦しい夜も快適に過ごせそう!
猫の表情も一匹ずつ個性的で癒されます。

そして、お次は夏に活躍するヒーロー。

その名も・・・ソルジャーファン!!
脚をぎゅっと握ると・・・

ブーーーーン。
手に持っているプロペラが回ります!涼しい!
手動なので電池要らず。しかも軽い。
夏の相棒としていかがですか。

最後は、キャリー1番のお気に入りアイテム。

どすこーい。
スノードームならぬスモードーム。
ふんどしに描かれた「COOL!」という文字が、涼しげ・・・
と言うのは多少無理やり感がありますかね?
でもとにかく可愛い!キャリーは個人的に好きです。

という訳で、今回は夏グッズをお届けしました。
他にもまだまだ素敵な夏グッズがあるので、是非センターB1F アダム エ ロペ ル マガザンへお越しくださいね♪

先行受注!フェア!冬もの!

2016年07月18日(月) 19時 14分

こんにちは!
スイカです!
一昨日、やっと夏らしいことをやりました!
夏を満喫するために計画を立てなければ・・・!と、夏ばかり考えているスイカですが、今日びっくりしたことがあります。
それがこちら!

はや〜!!

センター2F フリークス ストアで早くもカナダグースが登場!!
こちらは、定番モデルの「ジャスパー」
圧倒的な防寒力の高さと、スタイリッシュなデザインで毎年人気ですよね!

ちょっと早い気もするかもしれませんが、秋〜冬になるにつれて、モデルによっては欠品する可能性もあるので、今から検討してもいいかも?!
ちなみにすでに7着ほど売れたそうです。
ビックリ!!
モデルの展開については、ショップへ確認をお願いします。

それよりも、「まずは秋物!」とお考えの方には、こちら!
7/31(日)まで「レザーアウター先行受注会」をレディス・メンズ共に展開で、実施しています!
この先行受注会でお買い求めになる方は、2,000円OFFです!
上質なレザーで、毎年人気の商品ですよ!

続いては、イースト3F アーバンリサーチドアーズ!!
「new balance × URBAN RESEARCH DOORS CM620」
アーバンリサーチドアーズが、素材やカラーリングをニューバランスに別注した、2016年秋モデルです。
スッキリとした印象で、シンプルでかっこいいですね!
レディス・メンズ共に展開!


今はSALE真っ只中ですが、SALE展開と共にショップによっては、秋〜冬物の入荷やフェアの開催などをしています!
気になった方は、センター2F フリークス ストアとイースト3F アーバンリサーチドアーズに行ってみてください!

カナダグース、ほしいな〜!

カラフルレインボーパラダイス

2016年07月16日(土) 13時 42分
こんにちは!七変化太郎です

(今日はクリー○ーマ○風にしてみました☆)

外はとーっても良いお天気です!

このガラスに青空が写っている感じが“七変化太郎的たまらないポイント”。
写真では伝えきれないほど綺麗なのでぜひ実際にご覧になってみてください


さて、今日は7月16日!!
何の日かご存知ですか?

“虹の日”です

ナナイロの語呂合わせからきてるそうです!

というわけで、今日は虹にちなんで、


  \カラフルなもの特集〜!/


早速見つけに行ってみましょ〜!

やってきたのは、センター5F

カラフルといえば、ここ!!

センター5F ウィゴー LA 

わーーー!


ザ・カラフル

眩しいほど!可愛い〜〜〜

フェスシーズンにはぴったりなアイテムですね!

すごい!こんなキラキラな粉まで!


そしてこちらのサンダルもっ!

まさにレインボーですね



つづいてはこちら。

センター5F トリニティ 

こちらもカラフルですね〜

大人気K-WAYのシリーズ。
実は七変化太郎も愛用のアイテムで、雨の日の強い味方です!
色違いが欲しくなっちゃいました〜

そして、こちらの靴下や小物もカラフル〜

実は見た目が可愛いだけじゃない優れもの!

靴下は、ヘンプ素材というものを使っていて、抗菌作用があるんですって!
革靴の中に履く方も多いそうです。これからの季節にぴったり

フェールラーベンの小物は、表面にワックス加工が施されていて、
耐久性・防水性に優れているそうです!アウトドアにぴったり


お次はこちら。

センター5F ハンズ ビー

ひときわ輝くカラフルなコーナーがっ!


ECONECOというイラストレーターさんのグッズコーナー。

メルヘンチックなアイテムがたくさん


はい、というわけで、
今回は、センター5Fよりカラフルアイテムのご紹介でした!

みなさんもぜひ、生活を彩る素敵なカラフルアイテムをステラプレイスで見つけてみてください

バーゲンもまだまだ開催中ですよ〜!お待ちしております

まだまだまだまだ続く!JRタワーバーゲン

2016年07月14日(木) 11時 06分
こんにちは、ライスです

だいぶ夏らしい陽気の日が多くなりましたね。
ライスもやっと外でバーベキューをしたり、ビアガーデンに行ったりと、夏らしい生活になってきました
短い夏を満喫せねばー!すぐに秋が来るー!

さてさて、皆さまJRタワーバーゲンでお買い物は楽しまれましたか?
ライスは今週に入って急にお買い物スイッチが入り、今お買い物欲求が止まらない状態です。
なので、ちょこちょこ買ってます
館内にはお買い得アイテムがまだまだありましたよー!

今日は、そんなお買い得アイテムをご紹介します。

お店は、イースト2F「カル」。
では、じゃんじゃん紹介していきまーす。

まずは店頭にディスプレイされている、こちらのシリーズ。

セール前からとても人気の高かった、アバカシリーズのバッグ。
なんと!!50%OFFでしたー!!
普段使いから、海や旅行など、色んなシーンで使えますね。

続いて、こちらもセール前から人気の、シェルバッグ。

見ての通り、50%OFF!!
リゾートやパーティにいいですね〜。夏満喫アイテム!

カジュアルにもきれい目にも合いそうな、クラッチバッグも!

50%OFF!!
クラッチですが、結構な容量。お財布も携帯もポーチも入りそうなサイズ感がうれしー!

まだまだ続きます。

シンプルな白のバッグ。ビジネスシーンにも使えるので、一つ持ってると助かりますよね〜。
こちらも50%OFF!!
今なら、色違いもありましたよー!!

次は夏の定番、カゴバッグ〜。

こちらも50%OFF!!

秋色バッグも今のうちに。

40%OFF!!
オールシーズン使えるので、今が買い!ですね。


他にも店内にはお買い得商品がたーーーーっくさんありました!
バッグが欲しいな〜と思っている方!!
イースト2F「カル」必見です。

売り切りのアイテムも多いので、気になった方はお早目にー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:StellarPlace
読者になる
北海道札幌市、札幌駅にある札幌ステラプレイスの公式ブログ。
ステラプレイスで起こるアレコレを販売促進チームのメンバーが紹介します。

札幌ステラプレイス
http://www.stellarplace.net/

2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ